社内SEの徒然なる日記

社内SEの徒然なる日記(2016年2月14日)まさかの雨!

■ 雨

昨日(2016年2月13日)、花ゆづきっていう風呂屋で夜中まで体を休めていたのですが、その帰り道、雨が降ってきました。


・・・いや、まだ2月なんですけどねぇ。

実際のところ、この時期に下手に気温が上がると困ります。道はドロドロになって車は埋まるし、夜に気温が下がるようだと路面はツルツルになるし。そのまま溶けるなら良いですが、2月だと、また雪が降ることが目に見えてますから、どうしても気が重い。

いやだなぁ。と思いながら帰宅すると、マンションの入り口に大きな段差が出来ていました。どうやら、除雪車が道路の雪をさらっていったようですが、これは困った。私の非力な車(FFの軽)では厳しい。

このまま気温が下がって固まってしまったら手に負えないです。ここは雨で柔らかくなっている今しかない。ってことで、深夜に除雪。なんとか絶壁をスロープ程度まで緩和することができたので、よしとしますか。

■ 後書き

結局、この雨は今日(2016年2月14日)まで続きました。明日になったら雪に変わるようですが、これは通勤が憂鬱ですね。

明日は、長靴を履いて会社に向かいますか。

最新の記事:http://harikofu.blog.fc2.com/
投稿記事の一覧:http://harikofu.web.fc2.com/

--- blog end — スポンサードリンク

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する