社内SEの徒然なる日記

散髪と普通のもみあげ

■ 散髪店

散髪に行ってきました。実のところ、ここ数年はバリカンを使って自分で刈っていたのですが、少し前から床屋に行くようになっていました。

と言っても、決まった場所に行くのではなくて、温泉とかに付属している床屋を適当にって感じ。1日中、温泉にいることがことが多いので、別に家で刈ることもないかと思いまして。

まぁ、この日は床屋付属でなく、店舗構えのカット専門店な訳ですが(苦笑)

■ 髪型

私の髪は、左右が膨らむ癖があるので、長く伸ばすと見苦しく膨んで見栄えが悪いです。そこで、素直に短髪にしています。ま、だからこそバリカンで良かったわけですが。

んで、床屋では髪型を聞かれるのですが、左右と後ろは青くならない程度に刈り上げて、上は少し長めで。もみあげは普通でって感じでお願いしました。んで、左右と上は思った通りだったのですが、もみあげが想像と違います。

こうなりました。
もみあげ三角 - 1

まさかの三角形。私の想像だと、単純にまっすぐ切るだけだと思っていたのですが、まさか三角とは。ふむ、同じ普通でも、人によって随分と違うものですね。

■ 後書き

バリカンを買ったのは、もともと髪型に拘りがなかったってことと、床屋で時間を食われるのが気に入らなかったからです。予約しても1時間とか待たされるのは、さすがに時間が勿体ないかなって。カット専門店だと待ち時間が短いので、それで十分といえばそうなんですよね。

なお、もみあげの形はちと驚いただけで、別に不満はありません。異様な見た目にならなければ、別になんでも良いのです。

最新の記事:http://harikofu.blog.fc2.com/
投稿記事の一覧:http://harikofu.web.fc2.com/

--- blog end — スポンサードリンク

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する