社内SEの徒然なる日記

耳かきを新調「みみごこち」です

■ みみごこち

使っていた耳かきが壊れました。針金みたいな細い金属を3つ連ねた耳かきだったのですが、3本中1本が持ち手の部分から外れてしまったのです。

そのまま使うことも出来たのですが、せっかくの機会なので新調しました。

それが、この「みみごこち」です。販売は松本金型株式会社。金型屋さんが耳かきって不思議です。
みみごこち - 1

みみごこち - 2

見た目はこう。
みみごこち - 3

両サイドの白いのを引っこ抜くと、耳かきが出てきます。
みみごこち - 4

みみごこち - 5

・・・最初、外れると気がつかなくて耳にそのまま突っ込んで「何かが違う」って思ったのは秘密です。

先端部分が変わった加工になっています。これは気持ち良さそうです。

■ 感想

実際に使ってみたら、確かに気持ちいいです。白い方は細かく、黒い方は大味に。形状上、耳の中を傷つける恐れも少ないのでいい感じです。

問題があるとしたら、こびりついた耳垢を落とすのが面倒ってことくらいでしょうか。

ま、しばらく使ってみましょうか。

■ 後書き

松本金型株式会社のホームページ(http://matsumoto-kanagata.net/index.html)から、みみごこちの商品紹介のホームページ(http://matsumoto-kanagata.net/earpick/index.html)にたどり着きました。

そこで、音楽と動画(って言うほどのものでもないが)が流れたのですが、その動画、何やら耳かき以外の別の商品に見えてなりません。

・・・私の心が汚れているのがよく分かった今日この頃でした。

最新の記事:http://harikofu.blog.fc2.com/
投稿記事の一覧:http://harikofu.web.fc2.com/

--- blog end — スポンサードリンク

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する