社内SEの徒然なる日記

札幌駅アピアのカレー屋さん「おの」で普通のカレー!

■ アピア

札幌駅の地下鉄東西線から降りて改札を抜け、階段を上がって直ぐの脇道を左手に抜けた場所、つまりアピアですね。ここを真っ直ぐ奥まで行った左側に「おの」というカレー屋さんがあります。

札幌駅の地下街にはお洒落というか、華やかな店が多いのですが、ここのイメージは牛丼屋や立ち食いそば屋に近い感じがします。
カレーおの - 1

カレーおの - 2

メニューを見る限りカレー専門で、カレーの上に乗っけるものを豊富に用意しているタイプのお店みたいです。それだけでなく、オムライスカレーなるものもあって、興味を惹かれます。

色々と乗っけても、1000円も出せば収まる価格帯というのみ魅力です。

・・・まぁ、豪勢にすると越えますけど。

■ 食べてみた

店外でメニューを見ていたら、店舗の中から元気良く呼びかけるお姉さんの声が聞こえます。

店内は、かなり狭目。コの字型のカウンターに席がずらっとあって、その横のスペースにテーブル席がいくつか見えます。これは、長居する訳にはいかないタイプのお店ですね。

外でメニューを見ていた時にはカツカレーか、オムライスカレーにしようと思っていたのですが、水を出してくれた時にオススメがあると言ってくれました。

「ちょっと小さめのカツ 温泉たまご付き」少し迷ったのですが、結局、これをお願いしました。
カレーおの - 3

待っている間に、目の前をパシャり。らっきょう、福神漬け、スプーン類、水、スタンダードにこれだけです。
カレーおの - 4

待っていると、すぐに出てきました。この早さなら、回転率が良さそうです。
カレーおの - 5

ルーはとろみの少ないタイプ、味は小細工のない飽きない味のカレールー。辛さはそれほどでもありません。というか、辛くありません。これは、サラリーマンの昼食や、ちょっと財布を抑えめにカレーを食べたい時に重宝する感じでしょうか。

温泉たまごもいい感じにトロッとしていて、美味しかったです。

■ 後書き

店名は「北海道カリークラブおの」が正式名のようです。ネットで検索すると、クラブが倶楽部と漢字になっていたりするのですが、多分カタカナが正しいと思われます(確信はない)。

札幌駅近郊はビジネス街でもあるので、気楽に食べられるお店があるのが良いですね。

北海道カリークラブおの

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:カレーライス | さっぽろ駅(札幌市営)札幌駅(JR)大通駅



最新の記事:http://harikofu.blog.fc2.com/
投稿記事の一覧:http://harikofu.web.fc2.com/

--- blog end — スポンサードリンク

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する