社内SEの徒然なる日記

咳が出た時の為に安価で大量のマスクを購入!(多分、無駄)

■ マスク

私は、幼少期は病弱で良く熱を出したそうです(記憶は殆どありませんが)。

そして、小学校の高学年から、中学生の間くらいは風邪を引くこともなかったのですが、高校生になった辺りから、良く風邪を引くようになりました。

熱は長く続かないのですが、咳が妙に引きずります。1〜2週間は当たり前で、一月たっても抜けないことも珍しくありませんでした。

ってことで、安価で量があるマスクを購入していました。
マスク大量購入 - 2

マスク大量購入 - 3

■ 筋肉筋肉!

なのですが、実は最近はマスクを使う機会が激減しています。

ここ数年、自転車で走り回ったり(クロスバイクの試運転(江別河川防災センター))、体育館で運動したり(冬に向けて白石区体育館の下見)して、体を鍛えている内に、風邪になりにくくなり、なったとしても2〜3日で全快するようになりました。

当然、マスクを使う機会がありません。買ったマスク、無くなるのは何時になることやら(遠い目)。

いやぁ、適度な運動って必要なんですね。

■ 後書き

風邪を引かないために、もう一つ大切なのは食事でしょうか。一人暮らしを始めて自炊するようになってから、体調を崩すことが多くなりました。

衣食住って大切ですね。

投稿記事の一覧:http://harikofu.web.fc2.com/

--- blog end --- スポンサードリンク

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する