社内SEの徒然なる日記

個人番号カード交付申請が顔が悪いから却下(嘘)

■ 個人番号カード

全く使う予定がないのにブログのネタのためだけに申請した個人番号カード(個人番号カード交付申請をパソコンで!)ですが、顔が悪いからダメと却下されました。

ハリコフ 様

個人番号カード交付申請書受付センターです。
申請に不備がございましたため、再度お手続きをお願いします。

<申請受付内容>
氏名:ハリコフ
受付日:2015年12月**日

<不備内容>
顔写真の条件を満たしておりませんでした。(2B)



再申請は、下記URLから行ってください。
https://net.kojinbango-card.go.jp/SS_SERVICE_OUT/FE*******do?key=***********************************

■本メールは、電子署名付きメール(S/MIME)です。
 メールの改ざんやなりすましがないことをご確認いただくことができます。
■上記URLの有効期限は2016年01月**日 10時00分までです。
 有効期限を過ぎた場合は、お手数ですがメールアドレス登録から再度お手続きをお願いします。
■本メールは個人番号カード交付申請書受付センターより自動配信しています。
■本メールは配信専用になっております。
 ご返信いただきましても対応いたしかねますので、あらかじめご了承ください。
■本メールにお心当たりがない場合は、メールを削除いただきますようお願いいたします。

◇お問合せ先
個人番号カード交付申請書受付センター
0120-897-887 (通話料 無料)
受付時間 9:00~17:30(土日祝日年末年始を除く)


・・・いや、悪いのは顔じゃなくて顔写真らしいですけどね(苦笑)

■ 後書き

しかし、これはどうしたことだろうか。きちんと要件は満たしていたはずなのですが、却下された理由が良くわからないので対応に悩みます。

・・・うーむ、資料を見直してみようかな?

投稿記事の一覧:http://harikofu.web.fc2.com/

--- blog end — スポンサードリンク

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する