社内SEの徒然なる日記

キーボードの隙間のゴミを・・・

■ 注意

この先、ちょっと気持ちの悪いゴミの映像が出てきます。汚いものが嫌な方は、このまま脱出して下さい。








OK?

■ 掃除

それなりに綺麗好きで、身の回りが汚れていたらチョコチョコと掃除したりします。それは職場でも同様で、使っているマウスやキーボード、電話なども気が付いたらウェットティッシュで拭いています。

なのですが、キーボードの隙間についてはサボり気味でした。気にはなっていたのですが、別に問題があるわけでもないので放置してたのです。ですが、ある時、ふと隙間を除くと何やら細かいゴミが随分と中に詰まっています。

・・・流石に放置できん。

ってことで、エアダスター(会社の備品)を使って内部のゴミを吹き飛ばしてみました。
キーボードの清掃 - 1

結果、大量にゴミが吐き出されました。やっぱり定期的にメンテナンスしないとダメですね。
キーボードの清掃 - 2

うんうん、使っている道具(キーボード)が綺麗だと、仕事のやる気も出てくるってものです。

■ 後書き

若いころは、(仕事中に)キーをひとつひとつ外して丁寧に清掃していたのですが、ここ数年は仕事が詰まっていて、メンテナンスがサボり気味でした。

・・・そもそも、仕事中にすることなのかって話は置いておきましょう。

仕事に使う道具のメンテって、それも仕事だと思うんだよなぁ(小声)

投稿記事の一覧:http://harikofu.web.fc2.com/

--- blog end --- スポンサードリンク

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する