社内SEの徒然なる日記

待ちに待ったMacのメモのアップデート

■ メモ

前々から待ち続けていたメモのアップデート(iOS9のメモが進化してOS X El Capitanを強制しそう)の準備が整いました(OS X EL Capitanをようやくインストールできた)。

我が家には、iPhoneが1台とMacが2台。一つずつアップデートしないといけないと思っていたのですが、Mac mini でアップデートしたら、iPhoneも勝手にアップデートされました。

最初は、メモの新バージョンの起点になってるのは、ICloud側なのかもしれないと思ったのですが、MacBookAirが元のバージョンのまま。

うーむ、アップデートした時に、iPhoneをUSBでMac miniに接続していたのと何か関係があるんだろうか?

■ 新機能

聞くところによると、新しいメモはネットのリンクとかをメモに貼ることが出来るようになったそうです。

早速使ってみたのですが、だからどうしたって感じ。

・・・便利は便利ですが、だからと言って褒め称えるほどには感じません。

■ 後書き

高く評価できるかっていうと難しいですが、この手のアップデートで良くある性能劣化が感じられないのは、いいところだと思います。

アプリの最大の特徴が、文字通りのメモだと考えると、このサクサク感がなくなるのは致命的ですよね。

投稿記事の一覧:http://harikofu.web.fc2.com/

--- blog end — スポンサードリンク

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する