社内SEの徒然なる日記

ロックで日本酒!by菊正宗

■ ロックで日本酒

少し前に、ドラッグストアのお酒コーナーの端っこに妙なパックがひっそりと置いてあるのを見つけました。
ロックで日本酒 - 1

パック入りで、ロックで日本酒とスタンダードから外れた感じの怪しい商品です。さらに時期的に雪が降りそうなので、おそらくは夏場の売れ残りかと思われます。

裏面を見ると、氷を入れたり、凍らせてみたりって飲み方が書いています。なんか似たようなコンセプトの商品を見た気がしますね(黄桜のシャリッと日本酒(純米吟醸、マンゴー、いちご))。
ロックで日本酒 - 2

氷を浮かべて飲んでみました。
ロックで日本酒 - 3

面白がって買ったので期待していなかったのですが、すっきりした甘口で飲みやすい。食事と一緒に飲むのにいいかもなって思った次第です。

■ 後書き

何かで書いたかもしれませんが、日本酒の販売価格の値段差には驚きます。

日本酒をスーパーで買うのと、酒屋さんで買うのでは、1,000円〜2,000円くらい違っていました。スーパーに置いているだけあって、それほど上等な部類のお酒ではないはずなのですが、それでもこの値段差。それを知って以来、日本酒は酒屋さんで買うことにしています。

一方、ビールやウィスキーあたりだとたいして変わらないですね。この辺り、流通経路が違うことが原因なんでしょうかね。

投稿記事の一覧:http://harikofu.web.fc2.com/

--- blog end — スポンサードリンク

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する