社内SEの徒然なる日記

最近の昼ごはんにパックのご飯

■ お昼ご飯

いろいろ思うところがあって、昼ごはんは弁当を作っています。最初の頃は、真面目に手作りしていたのですが、残業が増えて帰りが遅くなると、余裕がなくなってきて少しずつ雑になってきました。

おかずは手作りから冷凍惣菜に、ご飯は、炊いたご飯が冷凍ご飯になり、そして最近はこうなりました。
パックご飯と冷凍惣菜 - 1

手抜き、ここに極まれりって感じですね。

この手のご飯って保存食ってイメージなので、味については期待していなかったのですが、思ったほど悪くなかったです。っていうか、冷凍ご飯と比べたらたいして変わらないです。

値段も、3個200円くらいなので、1食70円くらい。これでいい気がします。

しかし、こういう生活を続けていると、家にある炊飯器(シャープの炊飯器「KS-C5F-W」です)の出番が・・・

■ 後書き

弁当を作る理由はコストの削減というのもあるのですが、最大の狙いはダイエットです。

会社に弁当屋さんが来るのですが、弁当屋さんが持ってくるのって脂分が多くて太るんです。運動不足になりがちな事務職なので、食事に気を使わないと大事件になります。

投稿記事の一覧:http://harikofu.web.fc2.com/

--- blog end — スポンサードリンク

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

自分も事務に転向してから、ちょっとの食事で体型が大きく変わってしまうため、かなり食事は気にしています。
自分が食べるものなので、自分さえ良ければいいかなって思ってます。
家でそばやうどんをゆでて、めんつゆ持って会社でお湯使ってかけうどん・そばを作ったり
ごはんとお茶漬けの素やカレーのレトルトを持って行って会社のお湯使って作ったりと手抜きばかりです(笑)
同僚には「それを弁当にするという発想がすごい」と言われたりします。

ななかまど | URL | 2015-12-26(Sat)07:39 [編集]


Re: タイトルなし

似たようなことをしている人っているものですねf^_^;)
私も全く同じことをしています。

なお、私の上司や同僚はすでに諦めの境地に達したのか、何も言わなくなりました。いや、慣れって怖いですね。

たかたかハリコフ | URL | 2015-12-27(Sun)00:09 [編集]