社内SEの徒然なる日記

社内SEの徒然なる日記(2015年12月22日)玄米雑炊と少ない雪

■ 昼食

いつも、前日の夜に翌日の昼食の準備をするのですが、その日は帰りが遅くなったので色々と面倒になりました。なので、この「玄米雑炊6食セット」を昼食代わりに会社に持って行きました。
乾燥玄米と冬道 - 3

ちょっと物足りないでしょうが、ダイエット中ですし、まぁ良いかと。んで、昼になったので、乾燥玄米を紙コップに入れてお湯を注いだのですが、何か足りない気がします。
乾燥玄米と冬道 - 1

・・・どうやら、乾燥玄米と味をつける何かは別々だったらしく、味なしの玄米だけという衝撃の事態になりました。

ちなみに、写真の右側は乾燥春雨です。こっちは良く使うので粉末スープを忘れなかったのですが、玄米の方は初めてだったので見落としてしまいました。

■ 冬道

帰り道、夜ごはん(というか、晩酌用のつまみ)を調達するためにセイコーマートに寄ったのですが、ふと車道を見ると舗装が見えています。
乾燥玄米と冬道 - 2

確かに12月中は降雪量も少ないものですが、今年は随分と少なく感じます。

冬の何が辛いって寒さじゃなくて大量の雪。この調子で、雪が降らないでいてくれると助かるのですが、年が明けたら大量に降る気がします。

■ 後書き

昼食は結局どうしたのかっていうと、秘蔵のお茶漬けの素を使って乗り切りました。ついでに言うと、電子レンジで使えるパックのご飯もあるので、いざとなったら何とでもなるんです。

こういう時、自分の机がある事務職って良いものだなって思います。

投稿記事の一覧:http://harikofu.web.fc2.com/

--- blog end — スポンサードリンク

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する