社内SEの徒然なる日記

カレー、異様にカレーが食べたい by CoCo壱番屋

■ カレー

・・・カレーが食べたい。異様にカレーが食べたい。

ってことで、カレー屋に行きました。COCO壱番屋ですね。CoCo壱番屋は美味しいと思うんですけど、本当はドロっとしたカレーが好きなのですが、そっちの方は当てが少ないんですよね。

さっぽろ特濃カレーで石焼カレー!とか、ルーティーンのカレーライス(ついでにピザ)とか、札幌のルーカレーが美味しかったお店「Elia」(イリヤ)ですとか、ルーカレーのお店「温故知新 ブルックスカレー食堂」は辛くない・・・・・・・あれ?結構あるな(苦笑)。

今にして思えば、この中から選べば良かったかもですね。

■ カツカレー

実は、カレーというか、カツカレーが食べたかったんです。ってことでカツカレー。トッピングで、牡蠣フライを付けました。
CoCo壱番屋 - 1

ところで、久しぶりにCoCo壱番屋に来たのですが、こんなソースを出していきました。
CoCo壱番屋 - 2

カレーに醤油を混ぜると旨味(コク?)が増すとかいうアレのパワーアップ版みたいなものでしょうか?

試しに少し垂らしてみたのですが、私はそのままでも十分美味しい気がします。色々と加工するよりも、そのままの味を楽しみたいタイプでして。

■ 後書き

CoCo壱番屋といえば、ハウス食品に買収されたらしいですね。CoCo壱番屋の業績って好調だと思っていたので驚いたのですが、ニュースなどによると円満買収だったみたいでホッとしました。

ドロっとしたカレーが好きと書きましたが、CoCo壱番屋のカレーも好きなので、これからも頑張って欲しいです。

投稿記事の一覧:http://harikofu.web.fc2.com/

--- blog end — スポンサードリンク

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する