社内SEの徒然なる日記

最近届く迷惑メールが秀逸で面白い


ここ最近は、どこのメールシステムでも標準で迷惑メールのフィルタリング機能を備えるようになってきたので、あまり迷惑メールを見ることがなくなってきました(まぁ、そこそこ届くのですが)。

ところが、数日前から妙に迷惑メールが届くようになったのですが、やはり内容が笑えます( ´ ▽ ` )ノ

「俺からのメールって届いてませんか?」だそうです。自分の名前も名乗れない知り合いなど私にはいません。っていうか、誕生日を祝ってくれる友人などいません。
迷惑メール - 1

「あなたの宿命.の鍵を握る人たちの名.前.が見え.ました。」そんな名前よりも、妙な点(.)の方が気になります。
迷惑メール - 2

今度は「同窓会の お知ら せ さまからメ.ッセージ届いて」同窓会ですか。人間関係に深入りしていないので、同窓会なんて誘われたこともありませんし、誘われても行きません。
迷惑メール - 3

「救 済団体ミアルス」ですか。何から救済してくれるんでしょうね?2500万円を用意してくれたそうですが、必要なものがあれば自分の力で手に入れますよ。
迷惑メール - 4

こんな感じで、色々と届いていて見応えがあります。あまりメールを使わない身としては、多少妙なメールが届いても笑って済ませられます。

■ 後書き

実は、少し心当たりがあります。少し前に、とあるアンケートに答えたのですが、その辺りから届くようになった気がします。やはり、迂闊にメールアドレスを登録すべきではないですね。

さて、色々と堪能させてもらいましたし、届いている迷惑メールはサクッと迷惑メールフォルダに移しましょう。

投稿記事の一覧:http://harikofu.web.fc2.com/

--- blog end — スポンサードリンク

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する