社内SEの徒然なる日記

FC2のランキングで20位台達成!

■ FC2アクセス解析

数年にわたってダラダラと続けてきた私のブログですが、徐々にアクセス数が増えてきているらしく、先月辺りから1日当たりのユニークアクセスが800件を超えるようになってきました。


FC2ランキング20位台 - 1


そして、ランキングを見ると、ついに20位台が出てきました。


FC2ランキング20位台 - 2


前に、似たような記事を書いた気がしたので調べてみると、今年の7月位に30位台に到達したという記事を書いていました(FC2のランキングで30位台初到達!(たぶん))。

こうやって目に見える成果がでると、張り合いが出るってものです。

■ 後書き

このブログを始めた頃は、プログラム系の記事を書いていたのですが、ここ最近はコンピュータと全く関係ないことばかり書いていたので、コンピュータのジャンルでランキングに入っていて良いのかって思わない訳じゃありません。

本当は、エンジニアとして知見を蓄えて、その情報を発信できれば理想的だったんですが、管理系の仕事ばかりになってきたので、書く内容もそっちよりに傾いています。

確かに管理系の仕事は性に合っているので嫌ではないのですが、本音を言えば職人的なエンジニアでいるのが理想だったんです。

人生、思うに任せず。なかなか難しいものですね。

投稿記事の一覧:http://harikofu.web.fc2.com/

--- blog end --- スポンサードリンク

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する