社内SEの徒然なる日記

PowerPointでタイトルをスライドショーに表示しない(PowerPoint2010)

タイトル欲しいけど表示したくない

アウトラインにはタイトルを表示したいけど、スライドショーにはタイトルを表示したくないことがあります。
例えば、スライド全体に写真だけを表示したいって時ですね。

つまり、こういう事です。
PowerPoint2010タイトル隠す1

スライドの外に追い出してやれ!

スライドショーで表示されるのは、スライドの白い枠の中(下図の緑の枠の中)だけです。
PowerPoint2010タイトル隠す2

なので、タイトルをスライドの外に移動してやります。
こんな感じですね。
PowerPoint2010タイトル隠す3

この状態でスライドショーを実行しても、タイトルは表示されません。
PowerPoint2010タイトル隠す4

タイトル移動時のヒント!

スライドのサイズを100%とかにしていると、スライドの枠外の部分が少ないので移動が面倒です。
なので、移動前にする前にスライドの縮小してやると、移動しやすくなります。

画面右下のステータスバーから、倍率を60%くらいにしてやります。
PowerPoint2010タイトル隠す5

すると、スライドの外の部分が広く表示されるので、タイトルの移動が楽になりますよ。
PowerPoint2010タイトル隠す6


前回:PowerPointで背景を変更する(PowerPoint2010)
次回:PowerPointで表を作成する1:表を挿入する(PowerPoint2010)
投稿記事の一覧:目次

--- blog end ---

スポンサードリンク

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する