社内SEの徒然なる日記

社内SEの徒然なる日記(2015年12月4日)コンビニ、すみれ、初音ミク

■ トイレ

徒歩で40分くらいかけて通勤しているのですが、それだけの時間歩いていると、催してくることもあるわけです。とは言っても、ここは札幌。中心部から外れているとは言っても、歩いていればコンビニくらいはあります。

ってことで、コンビニに寄ったのですが、残念ながら先客がいます。一瞬、道路の反対側にあるコンビニに向かうことも考えたのですが、中からトイレットペーパーをガラガラする音が聞こえます。これなら待った方が良さそう。

暫くすると、中から女性が出てきたのですが、何やら私の方を不思議な目で見ています。うーむ、何だろうか?不審者にでも見えたんだろうか。

とか思いながら、コートを脱ぎ、カバンを置いて、イザと思ってふとトイレットペーパーを見ると、肝心の紙がありません。慌ててアチコチ覗いてみたのですが、予備もないようです。

・・・あぁ、さっきの妙な目線はこれでしたか。

やむなく、店員さんに出してきてもらったのですが、そうなると手ぶらで出るわけにも行きません。まぁ、元から何か飲み物くらいは買っていこうかと思っていたのですが、追加で昼食用におにぎりとカップラーメンを調達しました。
すみれミクトイレ - 1

有名なラーメン屋「すみれ」のカップラーメンです。かなり忠実に味を再現してくれているので、結構美味しかったです。

■ 初音ミク

少し前に、イオンの募金で初音ミクを見かけた(社内SEの徒然なる日記(2015年9月)初音ミク、イオンのドライアイス、他)という記事を書きましたが、今度はドラッグストア(ツルハドラッグ)で見かけました。
すみれミクトイレ - 2

すみれミクトイレ - 3

ヤマザキパンとのコラボみたいですね。これも何かの縁かと思って、ホワイトミルク蒸しパンを買って行きました。昼食代わりにしようと思ったのですが、カロリーを見ると、200オーバー。

・・・菓子パンってカロリー高いんですね。ダイエット中の身には、ちょっとアレでした。

■ 後書き

初音ミクって、一時期みたいに聞くことも少なくなってきたと思っていたのですが、単純に浸透してきただけなんですかね。

私の記事でも上記の他に2回取り上げていたみたいです(新千歳空港に遊びに行こう!行ってみた!「白き大地に眠る卵色の聖域」・・・・は?)。

投稿記事の一覧:http://harikofu.web.fc2.com/

--- blog end — スポンサードリンク

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する