社内SEの徒然なる日記

ツタヤのレンタル有効期限の更新とターミネーター新起動

■ レンタル更新

ツタヤのレンタル有効期限が到来したようで、更新のお知らせが届きました。
ツタヤのレンタル更新 - 1

持ってはいるのですが、使うのは年に2〜3回くらいなんですよね。それでも持っているのは、レンタルよりもTポイントカードとして使っているからです。

Tポイントは募金でも使えるし(バヌアツのサイクロン被害の募金をTポイントで)、ポイントが貯まる店も多いので最近は愛用しています。

■ ターミネーター新起動

更新のお知らせの裏面を見ると、レンタル1本無料と書かれています。
ツタヤのレンタル更新 - 2

特に見たいものもないので、何も借りないで終わらせようと思ったのですが、ツタヤの入り口に「ターミネーター新起動(ジェネシス)」とか書いてます。

・・・ターミネーター。懐かしいです。あれは衝撃的な映画でした。少なくとも2作目までは面白かったです。

ってことで借りてみました。
ツタヤのレンタル更新 - 3

評論家ではないので上手いことは言えませんが、久しぶりに面白いと思いました。なるほど、こういう解釈にしたんですか。これは面白いです。

■ 後書き

ツタヤの更新ですが、ほとんど使っていないのに更新料を取られることに違和感を感じます。年会費って言われればそうなんでしょうが、今ひとつ納得しがたいです。レンタル以外の利用範囲、たとえば、本のレンタルとかにも使えれば便利なんですが。

・・・新刊のレンタルサービスとかあれば良いのに。

投稿記事の一覧:http://harikofu.web.fc2.com/

--- blog end — スポンサードリンク

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する