社内SEの徒然なる日記

社内SEの徒然なる日記(2015年11月21日)母の思いと、今年の初みかん

■ 帰省

連休がある時は、出来るだけ実家に行くことにしています。一人暮らしの母の様子、ちょくちょく確認しておきたいところです。

ってことで帰省したのですが、その日は母は仕事でまだ帰宅していません。適当にテレビでも見て時間を潰そうとしたのですが、何やら妙な紙切れが置いています。
ミリオンヘアと初みかん - 1

・・・スーパーミリオンヘア。そんな愛情は要らない!

なんか、朝の韓流ドラマの合間にテレビショッピングがやっているらしく、そこで出ていたそうです。何だかどっと疲れました。

■ 初みかん

みかんがありました。そういえば、今年はまだみかんを食べていませんでした。
ミリオンヘアと初みかん - 2

まだ時期が早いので甘みはもう一つですが、なかなか美味しいです。しかし、この甘さは腐る寸前の甘さのような気がします。

気をつけながら食べていたのですが、やはり想像通りでした。
ミリオンヘアと初みかん - 3

みかんは腐りやすいので、これが怖いですね。まぁ、注意すれば良いだけの話ですが。

そういえば、去年もみかんの記事を書いた気がして検索してみたら、確かに書いていました(今年初めてのミカンです(2014年10月))。

去年は10月に初物を食べていたようです。それに比べて、今年はノンビリですね。

■ 後書き

実は、スーパーミリオンヘアーは持っています。お試し用の小さい奴ですけどね。確かに効果は抜群。薄くなった部分が隠れていい感じになります。

ただ、実はまだ諦めていません。今試しているリアップが効果を発揮してくれるはず・・・

投稿記事の一覧:http://harikofu.web.fc2.com/

--- blog end — スポンサードリンク

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する