社内SEの徒然なる日記

Gillette Fusion PROGLIDE(電動)の電池と刃

■ 髭剃り

レーザー脱毛でヒゲが少なくなった(医療レーザー脱毛で髭を薄くしてみた(希望))ことと、トリマー(BRAUN cruZer6 BODY が到着したので試用)が髭剃り代わりになっているということで、従来使用していた電動シェーバーは使わなくなったのですが、手持式の髭剃りは使っています。

やっぱり、小回りの効く小さな髭剃りは必要ですね。

■ プログライド

当初は、使い捨ての安い剃刀で良いと思っていたのですが、こういうものが手元にありました。
Gillette Fusion PROGLIDE(電動)の電池と刃 - 1

上でも書いたトリマーも同じ系統の商品なので、替刃を複数揃える必要もありません。ってことで、購入してみました。
Gillette Fusion PROGLIDE(電動)の電池と刃 - 2

電動といっても、そんなにゴツくないみたいです。パッケージから出してみて触ってみたのですが、替刃の交換方法が良く分からない。電池の方は簡単に分かったのですが・・・

数分考えて、結局こうなりました。
[広告] VPS


分かってしまえば簡単なんですけどね。どうも、この手の剃刀の替刃交換はいつも戸惑ってしまいます。

実際に使ってみたのですが、電動で振動してくれるので肌に優しい感じがします。肌の弱い私には有り難いです。しばらく使ってみましょう。

■ 後書き

最初にお見せした割引券もそうなのですが、ツルハドラッグで買い物をすると、関連する商品(に限らないかもしれないが)の割引券をくれます。

今回も頂いたのですが・・・
Gillette Fusion PROGLIDE(電動)の電池と刃 - 3

いや、今買ったばかりの商品の割引券を出されても困るのだが(ー ー;)

商品を短期間で買い替えの必要な消耗品か、そうでないかを判別して、消耗品でない場合で同じ商品だった場合は割引券を発行しない(あるいは、別の内容にする)というようなロジックになっていないのだろうか?

なんだかなぁ。

投稿記事の一覧:http://harikofu.web.fc2.com/

--- blog end — スポンサードリンク

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する