社内SEの徒然なる日記

農家の倉庫みたいな外観の「ラーメン・一番星」

■ 訪問

小ぶりな倉庫というか、車庫というか、農家にありそうな建物を店舗として営業しているラーメン屋さん、一番星に行ってみました。
ラーメン・一番星 - 1

札幌から「たまゆらの杜」に行く途中にあるのですが、特徴的な外観がずっと気になっていました。通りがかる途中で見ると、いつも車が止まっているので悪くないとは思うのですが、印象的な外観に不安を禁じ得ません。

訪問したのは、時間帯が昼と夜の間くらいの時間帯。しかも雨降りだったので、お客さんは私以外に老夫婦が一組のみ。待つ立場としては良い時間帯でしたが、作る方としては迷惑だったかもですねm(_ _)m

■ ラーメン

ラーメン屋を訪問した時は、いつもメニューの先頭にあるものを選びます。こちらのお店では「ジャンラーメン」というものが該当しました。

見るからに辛そうです。

ラーメン・一番星 - 2

麺は中細ってくらいで、思ったほど辛くはないですね。優しい辛さというんでしょうか。特徴的なのは、野菜を細かく刻んで柔らかく煮込んだようなものが入っています。これを麺と一緒に食べると、なんとも言えない食感。

柔らかくクニャクニャした食感が好きな私には良いものでした。ちょっと量が少なめな気がしますが、お腹が軽く膨れる感じで、これは考えようかと思います。

■ 後書き

訪問前は地雷かと思っていたのですが、美味しかったです。あえて言うなら、ほんのちょっと値段が高めな気もします。この量なら、もう100円安ければ適正に感じたかもしれません。

なお、メニューには「あんかけ焼きそば」も大きめに載っていたので、これも気になるところです。いつか機会があったら食べてみます。

ラーメンの丸福 一番星

昼総合点★★☆☆☆ 2.5



関連ランキング:ラーメン | 元町駅(札幌)



投稿記事の一覧:http://harikofu.web.fc2.com/

--- blog end — スポンサードリンク

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する