社内SEの徒然なる日記

投資信託の運用状況(2015年9月)

■ 運用状況

結論:赤字

いやぁ、あはははは。赤字に転落しました。
投資状況(2015年9月) - 1

どれが悪いっていうこともなく、全体的にガックリと落ち込みましたね。安定的に利益が出ているのは「アムディ為替参照条件付運用ファンド2011-6」だけで、後はガタガタです。

特に酷いのが「LMアメリカ高配当株(毎月分配)」。最初から期待はしていなかったのですが、時価評価額が前回と比べて一気に10万以上下落しています。

まぁ、始める時の投資の分配先とかを見ていると、大丈夫かなって感覚が強かったのですが、悪い予想ほど当たるものですね。

■ 後書き

今回の件で確信が持てたのですが、私はリスクのある投資に向かないようです。

ここまで来たなら「LMアメリカ高配当株(毎月分配)」は捨てるべきだと思うのですが、逆にどこまで下がるのか興味が湧いてきて、楽しくなってきました。

・・・うーむ、どうせ使う気はないのだし、真面目に資産運用を考えるなら長期の債権でも買ったほうが良いかも知れません。少なくても、持っている限りは赤字になったりしませんし。

前回:投資信託の運用状況(2015年6月)
次回:投資信託の運用状況(2015年12月)

投稿記事の一覧:http://harikofu.web.fc2.com/

--- blog end — スポンサードリンク

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する