社内SEの徒然なる日記

天然温泉森のゆ、展望が最高でした!

■ 森のゆ

札幌市は北広島にある「森のゆ」という温泉に行ってきました。

施設的には、スーパー銭湯に近い感じでして、靴用のロッカーとか、着替える場所のロッカーとかの設備は特筆すべきものがありません。シャンプーとボディソープは備え付けがありますが、タオルはないので持ち込みが必要です。

洗い場も、そんなに数があるわけじゃないし、内風呂もこじんまりした感じです。その代わりと言っては何ですが、露天風呂から見える景色が素晴らしいです。一面の山々を見渡すことができて、とても楽しめます。これは素晴らしかった。

■ 食事

食事は「しらかんば」とかいうレストランがあって、そこで食べることができます。そこそこメニューはあるのですが、質は並よりちょっと落ちるかなって気がします。

こんなのを頼んだのですが、あんまり美味しいと感じませんでした。
森のゆ - 1

ロビーがあって、そこからも景色を楽しむことが出来ます。
森のゆ - 2

レストランとは別の場所で、こういった軽食も出来ます。デザートは、なかなか美味しかったですよ。
森のゆ - 3

■ パークゴルフと外観

温泉がある建物とは別に、小ぶりな建物があったので帰り際に寄ってみました。温泉によくあるパターンですが、ここでもパークゴルフとのセットがあるみたいです。
森のゆ - 4

パークゴルフを楽しむ方たちの為の、休憩所みたいなものでしょうか。
森のゆ - 5

森のゆ - 6

こっちは、温泉の方の建物です。
森のゆ - 7

森のゆ - 8

■ 後書き

実は、行ったのは8月末の話なのです。今は10月なので、記事にするまで随分と間隔が空いてしまいました。iPhoneで撮影していたのですが、撮った写真をそのまま放置していたら、すっかり時間が経ってしまって・・・

気がついたら、すっかり寒くなってしまいました。この時期なら、紅葉も楽しめるかも知れませんね。

URL:http://yamaneen.mobi/spring/

投稿記事の一覧:http://harikofu.web.fc2.com/

--- blog end — スポンサードリンク

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する