社内SEの徒然なる日記

Macの新OS「EL Capitan」が登場!だがESETが・・・

■ ESET

Macの新OS「EL Capitan」がいよいよダウンロード可能になったようです。
EL CapitanとESET - 4

前に書いた通り、どうしようか迷っていた(MacBookAirのOSを今更Mavericks からYosemiteにアップデート(実行フェイズ))のですが、迷うまでもなかったようです。

2015/9/30(水)に、キャノンITソリューションズからESETesetなるセキュリティソフトをMacにインストールしました)の対応状況についてのメールが届いたのです。


EL CapitanとESET - 1
EL CapitanとESET - 2
EL CapitanとESET - 3


・・・パソコンの砦となるウィルスチェックソフトに非対応と言われてしまうと、バージョンアップなんて出来ないですね。

■ 後書き

製品としては対応予定で検証中ってことなので、暫く待ちましょうか。どちらにしても、初期障害を修正したバージョンが出るまで待つつもりだったので、これはこれで良しと考えましょう。

なお、ホームページ(http://eset-support.canon-its.jp/faq/show/3644?site_domain=private)を見る限り、この記事を書いている2015年10月1日(木)の20時の時点では検証中のままになっています。

投稿記事の一覧:http://harikofu.web.fc2.com/

--- blog end --- スポンサードリンク

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する