社内SEの徒然なる日記

iOS9のメモが進化してOS X El Capitanを強制しそう

■ iOS9

iOS9が発表されて、無事にバージョンに0.1と初期障害を修正したバージョンも出たので、そろそろアップデートしても良さそうです。

ってことで、アップデート!
iOS9のインストールとメモの不安 - 1

iOS9のインストールとメモの不安 - 2

■ メモ

無事完了。色々とアプリがパワーアップしたみたいで、「メモ」も起動時に追加機能が表示されました。
iOS9のインストールとメモの不安 - 3

正直な話、ブログの下書きに使っている位なので、不要な機能ばかりな気がします。まぁ、将来的には何かの役に立つかもしれないので、それはそれで良いのですが。

勝手にアップデートされるのかと思ったのですが、こんな警告が表示されました。
iOS9のインストールとメモの不安 - 4

「OS X El Capitan」だと!今、2015年9月27日。「El Capitan」は2015年10月1日。私のメモはiPhoneよりMacで編集する方が多い。そして、「El Capitan」へのアップデートも初期障害が強いので直ぐには出来ない。

・・・メモ、アップグレードできないじゃん。

■ 後書き

それにしても、iOSのバージョンアップの頻度が多すぎる気がします。個人用なら良いのですが、会社用の方がちょっと困ってしまいます。会社で使っているグループウェアのiOS対応に時間がかかっていて、iOS9にすると上手く動かないんですよね。

投稿記事の一覧:http://harikofu.web.fc2.com/

--- blog end — スポンサードリンク

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する