社内SEの徒然なる日記

里塚温泉ゆとりでマグロの解体ショー(2015年9月26日)当日

■ 当日

昨日、ブログを書いた時(里塚温泉ゆとりでマグロの解体ショー(2015年9月26日)前日)には、朝起きたら自転車に乗って白石区体育館にいき、筋トレして一度帰宅。シャワーを浴びて洗濯、その間に日用品の買い物をして、それから里塚温泉に向かうつもりでした。

予定と言えば未定、未定と言えば・・・

まず、寝坊しました。8時に目を覚ましたのですが、2度寝したら11時。この時点で買い物を中止して体育館だけに専念しようと思って自転車で出発。そして到着したら、ご覧の有様でした。
里塚温泉ゆとりまぐろ解体ショー体育館 - 1

うーむ、多少のイベント(大会とか)があってもトレーニング室は使える事が多いので、事前の確認を怠っていました。残念ですが撤退です。まぁ、往復1時間くらい自転車を漕いだのですから、運動しなかったって訳じゃないと思いますか。

■ 行列

家に戻って洗濯をしてから里塚温泉に出発。到着したら食券の配布時間の14時30分を過ぎたあたり。この時点で、すでに行列が出来ていました。
里塚温泉ゆとりまぐろ解体ショー当日 - 1

・・・まぐろの解体ショー(っていうか、マグロ)って意外と人気なんだろうか?

■ 解体ショー

これが、これから解体されるマグロ。弱肉強食が世の摂理、皆の贄となって下され。南無南無。
里塚温泉ゆとりまぐろ解体ショー当日 - 2

里塚温泉ゆとりまぐろ解体ショー当日 - 3

んで、食券がコレ。残念ながら、完売してしまいトロは食べられませんでした。こんなに並ぶのであれば、もうちょっと早く着くようにすればよかったです。
里塚温泉ゆとりまぐろ解体ショー当日 - 4

解体ショー自体は、こんな感じでした。


解体が始まって20分位したあたりから、寿司と刺身の提供が始まりました。解体しながら、後ろで作っていたみたいです。
里塚温泉ゆとりまぐろ解体ショー当日 - 5

綺麗にバラけました。この骨にくっ付いた肉をそぎ落として、マグロ丼とかにしたら美味しそうですね。
里塚温泉ゆとりまぐろ解体ショー当日 - 6

■ 食

さて、私一人で行っているので席を埋めるのも悪いと思い、ここでお風呂に向かって時間をズラします。30分くらいしてから戻ると、良い感じに人が少なくなっていました。

ここで、食券と寿司&刺身を交換、さらにノンアルコールビールと日本酒2合!
里塚温泉ゆとりまぐろ解体ショー当日 - 7

里塚温泉ゆとりまぐろ解体ショー当日 - 8

里塚温泉ゆとりまぐろ解体ショー当日 - 9

うん、美味しかったです!

■ 後書き

食べている最中、巻き寿司の交換を始めたとアナウンスが入りました。見ると、なにやらタッパーに詰めているように見えます。事前の案内には「持ち帰りは出来ません」と書いていた気がしますが、巻き寿司は持ち帰り出来るのかも知れません。

・・・迷って止めたんですけど、巻き寿司も頼めば良かったかな?

投稿記事の一覧:http://harikofu.web.fc2.com/

--- blog end --- スポンサードリンク

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する