社内SEの徒然なる日記

ふとみ銘泉 万葉の湯でマナーについて思う

■ シルバーウィーク

今年は随分と長い連休(シルバーウィーク)だったので、家族でオータムフェスタとか札幌近郊でブラブラしてました。どこに行っても混み合うのが分かっていたので、近場で済ませたのです。

オータムフェスタは良かったのですが、人に酔うは、午後になってから大雨になるはで散々です。

・・・疲れた。

■ ふとみ銘泉 万葉の湯

ってことで、今日は一休み。ふとみ銘泉 万葉の湯(ふとみ銘泉 万葉の湯 が素晴らしかった)に家族を連れて行ってきました。

ぶっちゃけ、行くまでがグチグチ言われたのですが、化粧品とかも色々と揃っていた(らしい)事で満足してくれました。

飲食所で食事とビールを飲み、休憩室でテレビ付きの椅子に座ってゆっくりと過ごして疲れを癒し「るみるみ ものまねショー」なるイベントも見学していい休日でした。
ふとみ銘泉 万葉の湯のイベント - 1

■ 後書き

リクライニングチェアに座って野球を観戦していたのですが、8回裏、1点差でツーアウト二塁で打席に立った打者が打ち取られた瞬間、それを観戦していた人(オッサン)が「チッ」と舌打ちして席を立ってどこかに行きました。

・・・何やら、マナーが悪くて嫌になります。

そういえば、最近は銭湯に行く事が多いのですが、風呂にある水飲み場で痰を吐いたり、うがいをしたりする人(漏れなくオッサンか、おじいさん)を見掛けます。ちゃんと、そういう事をしないで下さいって注意書きが書いてあるのにです。

いつかの若い子のマナー違反(かーっぺとスパー、ポイ)もありますが、まず年長者がマナーを守って、若い子に道を示すべきだと思うのですがね。

そうそう、野球は9回裏にツーランホームランで見事に逆転しました。

投稿記事の一覧:http://harikofu.web.fc2.com/

--- blog end — スポンサードリンク

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する