社内SEの徒然なる日記

社内SEの徒然なる日記(2015年9月13日)カラスなぜ泣くの〜、と銀だこ

■ カラス

このブログでも時々書いていますが、鳥類の中ではカラスが一番好きです。

世間一般では害獣の扱いでしょうが、他の鳥とは一線を画す賢さには目を見張るものがあります。真っ黒な体と、鋭い眼光も魅力です。

・・・まぁ、生ゴミを漁るのには困りますけどね。

少し前に、弁当を持たずに会社に行ったので昼食の為に外出、その帰り道で信号待ちしていると、上の方で何やら鳴き声が聞こえます。


カラスが2匹、何やらやりとりをしているようですが、これは何なんでしょうね?

■ 銀だこの焼きそば

たこ焼きは好きなので、銀だこのたこ焼きをよく食べます。外はカリッと、中はフニっとしていて美味しいです。しかし、銀だこによく行く割には、たこ焼き以外はあまり食べません。ここ、焼きそばも出しているんですよね。

ってことで、昼食に焼きそばを頼みました。
銀だこの焼きそば - 1

「お好み焼きそば」とか言うものらしく、上に卵焼きみたいなのが乗っています。注文した時は、お好み焼を薄くしたものかと思っていたのですが、そういう訳でもないようです。

ま、美味しかったので良いんですけどね。

投稿記事の一覧:http://harikofu.web.fc2.com/

--- blog end — スポンサードリンク

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する