社内SEの徒然なる日記

かーっぺとスパー、ポイ

■ かーっぺ!

先日、国道274号線を走っていた時です。

信号待ちで止まっていたところ、前に止まっていた車のドアが急に開きました。何事かと思ったら顔を突き出して、ペッ!

・・・汚い!汚い!汚い!

お前は某国の人間かよ!(某国の人々は痰を吐く文化(?)があるらしい)

■ スパー、ポイ

別の日に、同じく国道274号線を走っていると、隣の車線にいる車の窓から女性の腕が突き出ています。
かーっぺとタバコ - 1

そして、指にはタバコ。

案の定、タバコを叩いて灰を車外(道路)に投げ出しています。それだけでも気分が悪いのに、最終的には吸い殻も道路に投げ捨てました。

この女性、助手席に座っていたわけですが、運転席に座っていたのは同じレベルの外見をした若い男。

・・・類は友を呼ぶ。

■ 後書き

最初の人(おっさんだった)については、まぁ、車内にティッシュペーパーなどを用意していなかったとか、好意的に見ることも出来るかもしれませんが、タバコの女はフォローしようがありません。

マナーの悪い人はどこにでもいるものですが、数日のうちに続けざまに見てしまうと気分が悪いです。

こういうことをする人って、自分のやっていることに疑問を持たないんでしょうかね?

投稿記事の一覧:http://harikofu.web.fc2.com/

--- blog end — スポンサードリンク

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する