社内SEの徒然なる日記

ラーメンだるまや 北野店

■ 夕食

札幌市清田区にある「ラーメンだるまや」に行ってみました。本当は別の店に寄るつもりだったのですが、その店が閉まっていた(営業時間が終了していた)ので、急遽こちらで食べさせて貰いました。
ラーメンだるまや北野 - 5

時間が夜の9時頃で、しかも月曜日だったためか、ほとんどお客さんがいません。これなら待たずに食べられそうです。

■ 店舗と食事

メニューを見ると、随分と色々な種類のラーメンを出しているみたいです。妙にメニューの種類が多い場合、色々と地雷が仕込まれている事が多いので嫌な予感がヒシヒシとします。
ラーメンだるまや北野 - 1

ラーメンだるまや北野 - 2

ラーメンだるまや北野 - 3

とりあえず、メニューに「おすすめ」と書いている「DOROラーメン」を頼んでみました。多少時間があると思ったので、メニューをカシャカシャ写真撮影していると、サクッとラーメンが到着。

・・・早っ

ラーメンは、確かに、ドロっとした感じがします。見た感じは、ラムしゃぶの後のお湯って感じですね。
ラーメンだるまや北野 - 4

味が濃そうですし、実際に濃いめですが、さん○ちのラーメンを愛好している身からすれば、どうということもありません。むしろ、適度に濃厚で美味しいです。

まさに、豚骨ベースの醤油って感じで、妙な具が入っていない(のり、たまご、チャーシュー、ネギ、メンマくらいかな)のも気に入りました。

麺は、中太縮れ麺で柔らかめ。これも私の好みで、スープがよく絡みます。

■ 総括

行列が出来るほどの物ではないようですが、悪くないのではないでしょうか。どこの町にもある、適度に食べられるラーメン屋って感じです。

接客がちょっと悪い感じもしますが、店舗の様子(外観、内装)や客層、ラーメン屋という性質などを考えると、あんまり接客で文句をいうのもどうかと思うし、まぁ、こんなもんでしょう。

お客さんが少ないタイミングだったこともあるかもしれませんが、そう悪くないお店かと思いました。

ラーメンだるまや 北野店

夜総合点★★☆☆☆ 2.5



関連ランキング:ラーメン | 南郷18丁目駅大谷地駅福住駅



投稿記事の一覧:http://harikofu.web.fc2.com/

--- blog end — スポンサードリンク

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する