社内SEの徒然なる日記

社内SEの徒然なる日記(2015年8月8日)大雨とクレープ

■ 大雨の被害

ここ最近、札幌はとても暑いです。家にいても暑いので、ここ最近はお風呂屋さんで日付が変わるくらいまで時間を潰すことが多いです。先日も、窓を全開にしてお風呂屋さん(たまゆらの杜)に行ってたのですが、気が付いたら大雨*\(^o^)/*

不味いと思い、慌てて帰宅しようとしたのですが、雨量が多すぎるせいか、スピードを出すと滑ってしまってどうしようもありません。

こんな感じです(撮影方法が悪かったらしく、上下逆転してました)。



なんとか帰宅したのですが、やはり窓から大量の雨が進入。窓際に置いていたベッドもビチャビチャ。取り敢えず、雑巾で水を拭き取り、濡れた場所に扇風機をあてて放置。

もう深夜だったので、ここで気力が尽きました。翌朝には、だいたい乾いていたので助かりましたが、酷い目にあったものです。

■ クレープ

時々、クレープが食べたくなります。それも冷たいアイスが入っているの限定です。ってことで、イオン札幌苗穂店のサーティワンで買ってしまいました。
サーティワンのクレープ

甘いものは好きなのですが、半分も食べると満足してしまいます。それは分かっているのですが、止められません。

子供の頃住んでいた田舎には、クレープなんてものを食べられる店などなく、お祭りの時の出店が唯一の機会でした。そのせいか、クレープに憧れみたいな感情があるんですよね。

■ 後書き

自動車免許を取得した時に、教官から「水溜りでスピードを出しているとスリップすることがある」と聞いていたのですが、実際に滑ったのは今回が初めてでした。

夏場なら運転も怖くないと思ってたのですが、雨の日は気をつけないとダメですね。

投稿記事の一覧:http://harikofu.web.fc2.com/

--- blog end —
スポンサードリンク

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する