社内SEの徒然なる日記

豊平川花火大会2015(アリオ札幌屋上より)

■ 花火

毎年、豊平川花火大会(正式には「2015道新・UHB花火大会」)が行われます。例年は当然のごとくスルーしていたのですが、アリオ札幌の屋上が解放されて、そこで花火を見ることが出来るらしい事を偶然知りました。

ふむ、アリオ札幌なら結構家の近く。行ってみますか。

■ 準備

出店が出ているようなことを言っていたので、そこで食料を調達する予定だったのですが、実際に行ってみると缶のジュースやビール、ペットボトル飲料、焼き鳥、といった程度の店しかなく、しかも行列ができています。

生ビールでもあるかと思ったのですが、そういうものでもないみたいです。主が花火鑑賞なので、飲食は不要と割り切ってるんでしょうか。結局、アリオ札幌内のスーパーで、適当に食料を調達しました。

■ 鑑賞

最初は、人ごみを逃れて最後尾から鑑賞しながらビールとツマミを食し、一通り食べ終わったら可能な限り前列に行ってみました。
豊平川花火大会2015(アリオ札幌屋上より) - 1

豊平川花火大会2015(アリオ札幌屋上より) - 2

動画も撮ってみました。


ある程度想像していたのですが、やっぱり迫力に欠けますね。花火はやっぱり近場で見る方が良いです。

帰る前に、ふと地上を見下ろしてみたのですが、何やらこっちの方が綺麗に見えてしまいました。
豊平川花火大会2015(アリオ札幌屋上より) - 3

・・・うーむ。

■ 後書き

子供の頃は、地元の花火大会によく行っていたのですが、社会人になってからは一切見に行ってませんでした。まぁ、わざわざ人ごみの中に進んで行く気もなかったんですけどね。

そのまま帰るのもなんなので、ミスタードーナツのデザートを食してから帰宅しました。
豊平川花火大会2015(アリオ札幌屋上より) - 4

フワッとしていて、美味しかったです。

投稿記事の一覧:http://harikofu.web.fc2.com/

--- blog end —
スポンサードリンク

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する