社内SEの徒然なる日記

FC2のランキングで30位台初到達!(たぶん)


ブログを書き始めてから結構立ちますが、続けているとランキングとかアクセス数とか気になるものです。

まぁ、いわゆるSEO(Search Engine Optimization)とはしていないし、投稿内容も万人受けするものでもないという自覚はあるので、そんなに伸びなくても良いと思っているのですが、続けていると気になってしまいます。

ってことで見続けていたのですが、先日初めて(たぶん)ジャンル(コンピュータ)で30位台に到達しました。
FC2のランキングで30位台初到達!(たぶん)

なんだか感慨深いです。

■ 後書き

いや、だからどうって話でもないんですけどね。しかし、こういうのが気になるって事は、私の中にも競争意識みたいなのがあるって事なんでしょうね。

私の理想の人物像は「他者の評価を気に掛けず、我が道を行く人」なので、こうやってランキングやアクセス数を見て喜んでいる自分がちょっと複雑です。

あぁ、我が道を行くと書きましたが、他人様に迷惑を掛けないというのは前提ですよ。アウトローになりたいって訳じゃないですからね。

投稿記事の一覧:http://harikofu.web.fc2.com/

--- blog end --- スポンサードリンク

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する