社内SEの徒然なる日記

安らかな睡眠を求めてアイマスクを購入!

■ 光

ここ最近、疲れた体と心を癒すためにお風呂屋に通っています。お風呂に入って、食事をとり、リクライニングチェアなどで睡眠をとるのですが、困ったことが一つあります。

それが光!

どこに行っても、必ず休憩室には蛍光灯が光を発しています。寝る専用の休憩室でも、ある程度の光量は保っていて、眩しくてたまりません。

まぁ、かといって真っ暗にしない理由も分からないではないので、責めるのも筋が違うと思います。

■ アイマスク

そういうワケで、素直にアイマスクを購入しました。株式会社ケンユーから発売されているアイリフレDXなる商品です。
アイマスク - 1

アイマスク - 2

アイマスク - 3

アイマスク - 4

内部にジェル袋が入っていて、このジェル袋をレンジで温めたり、逆に冷凍庫で冷やしたりすることで、眼精疲労を癒そうって趣旨の商品みたいです。

へぇ、アイマスクも進歩したものですね。こんな商品があるのなら、前に買った眼精疲労対策の商品(疲れ目と頭痛に「あずきのチカラ」)ではなく、こっちを買えば良かったかも知れません。

いい感じの商品なのですが、一つ問題が発生しました。本体の後ろにサイズを調整する紐が付いているのですが、最大サイズまで拡張しても、ややキツイ感じがします。

・・・これ、どうやら女性用だったみたいですね(苦笑)

購入したのがツルハドラッグだし、パッケージの絵も女性ですからね。幸い、心持ちキツイ気がする程度なので、このまま使うことにしました。

これで、明るい場所でも熟睡できますね。

■ 後書き

前に、耳栓の記事(安らかな睡眠を求めて耳栓を購入!)を書きましたが、意図的に同じような書き方をしてみました。特に理由はないんですけどね。

何にせよ、耳栓と合わせて、ようやく安心して眠れる体制が整いました。

投稿記事の一覧:http://harikofu.web.fc2.com/

--- blog end — スポンサードリンク

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する