社内SEの徒然なる日記

安らかな睡眠を求めて耳栓を購入!

■ イビキ

ここ最近、疲れた体と心を癒すためにお風呂屋に通っています。お風呂に入って、食事をとり、リクライニングチェアなどで睡眠をとるのですが、困ったことが一つあります。

それがイビキ!

どこに行っても、必ず1人は高らかにイビキをかいていて煩くてたまりません。ゆっくりしたくても、こうも煩くてはねぇ。

まぁ、かといって本人も好きでイビキをかいている訳でもないでしょうし、私自身も寝ている時にイビキをかくこともあるらしいので、責めるのも筋が違うと思います。

■ 耳栓

そういうワケで、素直に耳栓を購入しました。DKSHジャパン株式会社から発売されているサイレンシアなる商品です。
耳栓 - 1

耳栓 - 2

開封すると、2セットと持ち運び用のケースが付いています。
耳栓 - 3

使い方は、丸っこい方を指で潰して小さくして、耳に突っ込むだけ。この時に、耳を摘んで引っ張りながら突っ込むと良い感じで中に入ってくれます。

完全な防音効果は無いのですが(まぁ、あっても困る)、問題のイビキも、遠くを走っている車の通過音程度まで押さえ込んでくれたので、期待した効果は十分です。

これで、ゆっくり休めるというものです。

■ 後書き

最初に疲れた云々と書いていますが、お風呂屋に通っている最大の理由は、単に私がお風呂好きだからです。

この前、お風呂用のメガネ(お風呂用のメガネが大活躍!)を手に入れてから、一層お風呂が好きになりました。

そんなこんなで、毎週のようにお風呂やさんに行っているのですが、行き過ぎですね。妙に財布が軽いです(苦笑)

投稿記事の一覧:http://harikofu.web.fc2.com/

--- blog end — スポンサードリンク

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する