社内SEの徒然なる日記

お風呂用のメガネが大活躍!

■ お風呂

お風呂やさんには、大抵なんらかの販売コーナーがあります。そこで、お風呂用のメガネを見つけました。こんなのも売ってるんですね。
お風呂メガネ - 1

お風呂メガネ - 2

裏面には「ALLポリカーボネート製」と書いています。まぁ、熱に強いプラスチック製ってことみたいですね。

値段を見ると2000円を切るくらい。この程度で露天風呂からの景色を楽しめるなら安いものだと思うので買ってしまいました。

■ 見える幸せ

私は小学生の頃からずっとメガネ、メガネは顔の一部ですってレベルで常にメガネをしているのですが、流石にお風呂では外します。本当はつけたままにしたいのですが、温泉水にメガネをつけると、メガネが傷んでしまいます。

一時期、コンタクトレンズを試したこともあるのですが、目が乾いたみたいになって今ひとつでした。

このお風呂用のメガネ、活躍を期待したいところです。

■ 感想

真の狙いは露天風呂からの景色を楽しむことでした。それについては期待通りの働きをしてくれていて、とっても嬉しいです。

予想していなかった効果は、体の無駄毛剃りがやりやすくなったってこと。これまで良く見えていなかったので剃り残していた毛が見えるようになったので、綺麗に剃れるようになりました。

これは良い買い物でした。

投稿記事の一覧:http://harikofu.web.fc2.com/

--- blog end — スポンサードリンク

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する