社内SEの徒然なる日記

「ラピスラズリ」なる歌を買ったのだが・・・

■ ラジオ

朝の通勤中や、車での移動中にラジオを聞くことがあるのですが、その中で「藍井エイル」なる人の「ラピスラズリ」という曲を紹介していました。

基本、音楽の類は良くわからないので、あまり買いません。ごく稀に、耳にして気に入ったら調べて買うって感じなのですが、この「ラピスラズリ」はとても気に入りました。

通勤中(徒歩)だったので、あまり身動きが取れなかったので、とりあえずラジオで出ていたキーワードをiPhoneのメモに書き殴っておきました。

■ 購入

さて、数日後に購入しようと思ってiTunes Storeを起動すると、検索する前に画面上のテロップにそれらしい映像が表示されています。ふむ、もしかして「藍井エイル」さんって有名な方なのかな?

まぁ、何にせよ検索する手間が省けたってものです。そこから辿ると、D’AZURなるアルバムの中にラピスラズリを発見、念のため視聴して、ラジオで聞いた音楽と間違いが無いことを確認して購入。

うん、曲を買うのは久しぶりですが、やっぱりいい感じです(上機嫌)

■ アニメ

曲を買ってからネットで検索して分かったのですが、このラピスラズリって「アルスラーン戦記」ってアニメのエンディングテーマだったんですね。曲調が熱いからもしやと思っていたのですが、これは・・・

まぁ、私はアニメ好きなので聞く分には構わないのですが、これ、カラオケで歌っても大丈夫だろうか?流石に、この歳(中年)の男がアニメソングを熱唱するのは恥ずかしいです。

■ 後書き

後で検索するためにiPhoneに書いていたメモを見ると、「ダジュール」「夜空を舞う青いみかずき」「あおいえる」と書いていました。これ、「あおきみかづき」「あおいえいる」ですね。耳で聞く音のなんといい加減なことか・・・

投稿記事の一覧:http://harikofu.web.fc2.com/

--- blog end — スポンサードリンク

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する