社内SEの徒然なる日記

びっくりドンキーのノンアルコールビール

■ ノンアルコールビール

びっくりドンキーというチェーンのハンバーグ屋があるのですが、このお店、何を思っているのかデザート、コーヒー、ビールなどに妙な拘りを持っているようです。

さて、少し前に食事をした時に飲み物を頼もうとしたところ、ドンキーフリーなる変わったノンアルコールビールを発見。これから仕事が待っているのでアルコール飲料はダメですが、ノンアルコールなら良さそうです。ということで、頼んでみました。
びっくりドンキーのノンアルコールビール - 1

喉ごしが良くスッキリしているのですが、これは好みが分かれそう。というのも、フルーティーというんでしょうか。ビールなのに、果実系の甘さを感じます。

こういうのも嫌いじゃないけど、おつまみを選びますね。普通のビールをイメージしていると、ちょっと合わないかもしれません。

■ 後書き

なお、私が頼んだのはコレ(ピザ)です。
びっくりドンキーのノンアルコールビール - 2

ピザとノンアルコールビールは、いい感じで合いました。この記事を書いていて思ったのですが、提供している食事に合うビールを用意したってことなんでしょうね。

投稿記事の一覧:http://harikofu.web.fc2.com/

--- blog end — スポンサードリンク

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する