社内SEの徒然なる日記

会社で出来たワイシャツのシミ対策

■ シミ

不器用というか、おっちょこちょいというか、飲食の時にワイシャツにこぼしてしまうことがあります。冬であれば上に羽織れば良いのですが、夏だと暑くて無理があります。

これまでは、ティッシュペーパーにお湯と食器用洗剤を染み込ませて染み抜きをしていたのですが、色々と限界を感じていました。

そして、先日もやってしまいました。
会社で出来たワイシャツのシミ対策 - 1

しかし、この時のために準備していた小道具があるのです。
会社で出来たワイシャツのシミ対策 - 2

個別包装になったシミ取りシートです。M’s one(エムズワン)ってのがちょっとだけ引っかかりますが、まさに私が欲しかったものです。

中身は、液体を染み込ませた布。というか、顔ふきとか体拭きとかで売っている何たらシートみたいな感じです。これで、シミに液体を染み込ませるようにしながらポンポンするようです。

うん、こういうのが欲しかったんですよ。

■ 後書き

自信満々に汚れが取れた結果を見せたかったのですが、実は綺麗には取りきれませんでした。かなら広範囲にコーヒーをブチまけてしまって、そのシミの端っこの部分が最後まで綺麗にならなかったのです。

まぁ、今回はシミの規模が大きすぎたのが敗因でしたね。

投稿記事の一覧:http://harikofu.web.fc2.com/

--- blog end — スポンサードリンク

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する