社内SEの徒然なる日記

業務改善に挑戦No.6 停滞

■ 会議

これまで考えていた大きな流れを部署のメンバーに説明したのですが、なかなか難航しました。

想定していたのは、最初は曖昧な形で初めて、問題点を洗い出しながら整えていくという形てす。これは何度も説明していたし、話していた事なのですが、細かいところに拘って話が進みません。

まぁ、ある程度の予想はしていたのですが、視野が狭いというか、なんというか・・・

だからこそ、業務改善を始める事になったんですけどね。

■ 業務過多

難航した会議をなんとかまとめて、始める準備が整い始めたのですが、具体的な動きを始める前に止まってしまいました。

この業務改善ですが、正式な業務として始まったものではないので時間が取りにくい。通常業務の隙をついて準備を進めていたのですが、とうとう時間を割く余裕がなくなりました。

そんなわけで、現在停滞中です。

■ 後書き

3週間くらい吹っ飛んだのですが、もう少ししたら時間を取れるようになると思います。

元々、この事態は想定通り。完全に軌道に乗せるのに私は10年を掛けるつもりなので、この程度は想定通りです。

前回:業務改善に挑戦No.5 ITILシラバスの購入
次回:業務改善に挑戦No.7 業務分担のコントロール

投稿記事の一覧:http://harikofu.web.fc2.com/

--- blog end — スポンサードリンク

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する