社内SEの徒然なる日記

風邪に打ち勝つために薬、栄養ドリンク、ビタミン剤!

■ 風邪

風邪をひきました。と言っても、そんなに体調が悪いわけでもありません。軽い倦怠感に、鼻水、咳、喉の痛みってところですか。この程度なら、無理をしないで安静にしていれば治るはずなのですが、意外に長引いてしまいます。

気温の高い時期に風邪をひくと長引くんですよね。困っちゃいます。常備していた風邪薬も底をついたので、新たに購入してきました。

風邪薬は「セシオンハイ」、活力アップに「エゾエース」、回復後のビタミン補充に「ビタミネンゴールド」です。なお「チオビタゴールド」は、ビタミネンゴールドに付属してきたオマケです。
風邪とビタミン剤 - 1

今、改めて上の写真を見ているのですが、薬の上の方に「Ms’ one」の文字が見えます。ん?「M’s one(エムズワン)」じゃないのか?とか思ってググってみると、同じ系統のプライベートブランドで、「Medis’ one(メディズワン)」という医薬品に特化したブランドみたいです。

医薬品にプライベートブランドって抵抗があるのですが、ホームページ(http://ms-one-web.com)をみると、意識しないうちに使っていた商品がいくつか目に付きます。

うーん、これは逃げられないですね。時代の流れってやつでしょうか。

■ ビタミネンゴールド

随分と前の話ですが、ビタミン剤を常用していた時期がありました(ビタミン剤が大活躍です)。

かなりの成果が出ていた(具体的には風邪を引かない)のですが、薬を常用するのが気に入らなかったのと、体力作りの成果が出てきていたので止めていたのですが、今回の風邪にショックを受けて再開することにしました。

さて、こちらも箱に妙なシールが貼ってあります。
風邪とビタミン剤 - 2

以前まではオレンジ色の衣(糖衣)の包まれていたのですが、フィルムコート錠に変えたそうです。確かに見た目が違いますね。
風邪とビタミン剤 - 3

ちょっと見た目が素っ気なくなりましたが、ビタミン剤に見た目を求めてもしょうがないので、これはこれで良いんでしょうね。なんにせよ、不規則な生活の助けになってくれることを期待したいところです。

■ 後書き

本格的に風邪を引いたのは、去年の2月が最後みたいです(「成人専用かぜ薬 セピーIPかぜゴールド」効きました)。

体調自体は色々と崩し気味だったのですが、最近は復調してきていて良い傾向です。このまま何事もなく過ごしたいところです。

投稿記事の一覧:http://harikofu.web.fc2.com/

--- blog end — スポンサードリンク

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する