社内SEの徒然なる日記

指の腱鞘炎が人差し指から中指まで悪化(回復済み)

■ 腱鞘炎

この数ヶ月、月平均100時間ほどの残業を続けた結果、人差し指の第二関節に痛みを感じるようになりました。さらに数日すると、今度は中指の第一関節にも痛みを感じ始めました。

ちょっと、キーボード打ちすぎましたね。

本当は指を休めたかったのですが、納期が迫っているのでのんびりしてられません。しょうがないので、湿布をハサミで切って指に巻くことにしました。
指の腱鞘炎

期待していたのは治療効果だったのですが、テーピングのような効果もあるのかキーボードを打っても痛みを感じなくなりました。これでガンガン働けますね。

・・・嬉しくない。

■ 後書き

若い頃は、かなり強くキーボードを叩いていたのですが、忙しい時期に同じような症状になったことがあって、その時の反省を元に指に負担が掛からない優しい打ち方を習得していました。

そのため、多少のことでは腱鞘炎は起きないと思っていたのですが、限界があったようですね。まぁ、仕事も落ち着いてきたので、今月は40〜50時間程度の残業で済みそうです。これで指を休められますね。

・・・ん?この残業時間、普通に激務の類じゃないのか?

なんか、感覚が麻痺してますね。

投稿記事の一覧:http://harikofu.web.fc2.com/

--- blog end — スポンサードリンク

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する