社内SEの徒然なる日記

いろはすトマト味!極薄のトマトジュース?

■ いろはす

ずいぶん前に、いろはすは制覇していた(いろはす増え過ぎ)し、このままのラインナップで安定すると思っていたのですが、新たな挑戦を始めたようです。

・・・だからってトマトはないと思うんですけどね。
いろはすトマト - 1

ホント、まさかのトマト味ですよ。

■ トマト

いろはすシリーズ共通で、特に色は付けなかったようです。そして、成分に「トマトエキス」とある位で特筆すべきものがありません。
いろはすトマト - 2

いろはすトマト - 3

実は、生のトマトは好きなのですが、トマトジュースは昔からどうにも苦手でして、これを買うのも躊躇ったのですが、値段も安いですし、どうしてもダメなら処分すれば良いと思って購入しました。

一言で味を表現すると、極限まで薄めたトマトジュース。トマトジュース風味の水というのが正しいかもしれません。これくらいなら、トマトジュースが苦手な私でも飲めますね。

■ 後書き

ここで根源的な問題なのですが、これ、別にいろはすである必要はないのではないでしょうか?

とまと味なんて妙なものを販売するよりも、もっと別の味を出した方が良かったのではないかと心の底から思ってしまいます。

投稿記事の一覧:http://harikofu.web.fc2.com/

--- blog end — スポンサードリンク

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する