社内SEの徒然なる日記

マウスパッド撃沈につき再購入(ELECOM MP-114GY)

■ 撃沈

少し前にかったマウスパッド家の模様替えに悪戦苦闘 No9 マウスパッド)ですが、何やら調子がおかしいです。

妙にマウスの反応が悪くなったので色々と調べてみたのですが、どうやらマウスパッドが良くないようです。マウスパッドなんて、十年レベルで持つはずなのですが、一体何があったんでしょうかね。

この白いの、Magic Mouseに合っていたので気に入っていたんですけどね。
マウスパット撃沈1

■ 再購入

マウスの動きが悪いのは大変なストレスなので、迅速に新しいものを購入することにしました。最近はヨドバシ.comだったのですが、久しぶりに実店舗に行ってきました。

そして、購入したのがコレ(ELECOM MP-114GY)です。
マウスパット撃沈2

マウスパット撃沈3

昔は、マウスパッドも大量に売っていたと思うのですが、随分と種類が少なくて選択の余地が殆どありませんでした。昔のボール式と違ってマウスが進歩してマウスパッドの役割が減少しているってことでしょうかね。

とは言え、少ない選択肢の中からこれを選択したのは、本体が小ぶりで邪魔にならないことと、手首を置くやつ(リフトレストというらしい)が分離式で、さらに占有面積を小さくできることが気に入ったからです。

■ 使用

Magic Mouseを乗っけてみました。
マウスパット撃沈4

使ってみました。
マウスパット撃沈5

ちょっと手首の位置が高い気もしますが、暫くしたらなれるような気がします。前のものよりも小さすぎる気がしますが、実際の所、マウスの可動範囲ってこの程度なんですよね。

■ 後書き

マウスパッドを買っておいてなんですが、実はトラックパッドが欲しかったりします。

今でこそMac miniを使っています(Mac miniが海を越えてやってくる!)が、最初のMacはMacBookAirだった(初めてのMacはAirです)ので、ノートパソコン付属のトラックパッドの快適さが忘れられません。

投稿記事の一覧:http://harikofu.web.fc2.com/

--- blog end — スポンサードリンク

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する