社内SEの徒然なる日記

新千歳空港に遊びに行こう!行ってみた!

■ ゴールデンウィーク

ゴールデンウィーク、新千歳空港まで行ってきました。新千歳空港から出発ではなく、純粋に新千歳空港がゴールです。聞くところによると、新しくなって観光だけでも楽しめるそうなのです。黙って家にいても暇なので、足を運ぶことにしたのです。

新千歳空港の直前までは特に迷うこともなく辿り付けたのですが、駐車場とかが良くわかりません。それらしい建物が見えるので向かうのですが、随分と手前で無料臨時駐車場の案内が出ています。

建物までかなり遠い場所だったのでスルーして進んだら、空港内に有料の駐車場を発見したので、そこで停車しました。なお、後で知ったのですが、直前の無料駐車場はゴールデンウィーク限定で20分置きにシャトルバスが走っていたそうです。

■ 新千歳空港

さて、肝心の空港ですが、お土産物屋さんが新しくなったのは知っていたのですが、もう、あれは一種の観光地ですね。

飲食店街とフードコート(なお、昼食はフレッシュネスバーガー)、世界各国のドラえもんの漫画やカフェ、シュタイフなる会社のぬいぐるみ、飛行機の歴史の展示、雪ミク、animate、温泉(しかも、泊まれるらしい)、映画館。
新千歳空港

新千歳空港 (1)

新千歳空港 (2)

新千歳空港 (3)

新千歳空港 (4)

新千歳空港 (5)

新千歳空港 (6)

新千歳空港 (7)

新千歳空港 (8)

新千歳空港 (9)

新千歳空港 (10)

新千歳空港 (11)

新千歳空港 (12)

新千歳空港 (13)

新千歳空港 (14)

新千歳空港 (15)

アミューズメントを楽しむ年ではないですが、見てるだけでも楽しかったです。

■ 後書き

この後、近くにあったReraなるアウトレットモールに行ってきました。そこで、トマトフライなる怪しげな食べ物を食べました。トマトの揚げ物なんてどうかと思ったのですが、思ったよりも美味しかったです(家族曰く、油が古いと言っていたけどね)。
Reraのトマトフライ

投稿記事の一覧:http://harikofu.web.fc2.com/

--- blog end — スポンサードリンク

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する