社内SEの徒然なる日記

社内SEの徒然なる日記(2015年4月26日 マグロ大トロ、スイカ)

■ 大トロ

歩くには辛いけど車だと近いという距離に、卸売スーパーがあります。近くに店舗もあるし、なによりもクレジットカードが使えないのでカード派の私はあまり使わないのですが、少し変わった商品をおいているので、時々見に行くことがあります。

んで、昨日(2015/04/25)も行っていたのですが、大トロのマグロが安く売っていました。
マグロ大トロ

行ったのは日の高い時間帯だったのですが、タイムセールとやらで半額になっています。大トロなんて、滅多に食べられません。最近は激務で疲れ気味だったので、自分へのご褒美に良いかもしれません。

大トロだけだと寂しかったので、タコも付けました。
マグロ大トロ (1)

大トロ近接!こうしてみると、凄い迫力ですね。
マグロ大トロ (2)

口に入れると文字通りトロッとしていて、最高でした!

・・・が、これは少量を食べるのが良いですね。油っぽくて、半分くらいで嫌になってきました。

■ スイカ

同じ卸売スーパーでスイカが売っていました。まだ時期には早いし、ちょっと白っぽかったので期待は薄いのですが、気になって買ってしまいました。
スイカ( 2015年4月)

パック売りのように切って皿に移しました。
スイカ( 2015年4月) (1)

子供の頃は、スプーンで直接すくって食べたものですが、今となっては流石に出来ませんね。

予想通り、甘さも薄いし、ちょっと硬めで美味しいとは言えなかったのですが、スイカは夏が美味しい時期なので、この時期では味が落ちて当然です。しかし、スイカの味を楽しめたので、これはこれで良しです。

■ 後書き

ところで、過去の記事で何回か、今年は雪解けが早いと書いたと思うのですが、当然ながら春の訪れも早いようです。

車で少し近所に出ていたのですが、桜が咲き始めていました。ここ数年は、5月のゴールデンウィークの終わりあたりで満開なんですけど、今年は少し早くなりそうです。

投稿記事の一覧:http://harikofu.web.fc2.com/

--- blog end — スポンサードリンク

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する