社内SEの徒然なる日記

麻布茶房で軽食と和デザート

■ 軽食

札幌市白石区東札幌にあるイーアス札幌内にある麻布茶房。和食よりの食事やデザートを楽しめるチェーン店です。最近のお店にしては珍しく、店員を呼ぶベルみたいなのがないです。それを良いと思うかどうかは人それぞれですよね。

名前からして本来は喫茶店なんでしょうけど、メニュー構成を見ると和系の食事も色々できるので、ファミリーレストラン的な使い方でも良いかもしれません。

食事の味の方は、目を引くほど美味しいというわけではありませんが、和食をベースにしたメニュー構成で大きなハズレがないので安心して食べることが出来ます。想定している客層が女性だからなのか分かりませんが、量は少し抑え気味みたいなので、男性だとちょっと物足りないと思うかもしれません。

■ デザート

喫茶店だけあって、甘味は色々と取り揃えています。和がベースになっているので、あんみつ、わらび餅といった和風のデザートが多いのですが、アイスクリームやドリンクをうまく使ったサッパリしたデザートもあって、ちょっと和系の甘いものを食べたい時に重宝しています。

■ 後書き

店内は間仕切りが多く、人目が少ない(完全に個室ってわけじゃない)ので落ち着いて食事が出来ます。また、完全分煙のようで、喫煙室は完全に隔離された空間になっています。タバコが嫌いな私にはちょうど良いです。

麻生茶房

麻生茶房 (1)

麻生茶房 (2)

麻生茶房 (3)

麻生茶房 (4)

麻生茶房 (5)

麻生茶房 (6)

麻生茶房 (7)

麻生茶房 (8)

甘や 麻布茶房 イーアス札幌店

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:甘味処 | 東札幌駅菊水駅



投稿記事の一覧:http://harikofu.web.fc2.com/

--- blog end — スポンサードリンク

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する