社内SEの徒然なる日記

ローソンのドーナッツ6個セット!(2015年4月21日)

■ ローソンのドーナツ

ローソンで晩御飯を調達しようとしたのですが、何やら妙なものを販売しています。立ち止まって見てみると、今日(2015/04/21)からドーナツを販売するそうなのです。そういえば、セブンイレブンとかでもドーナツがどうとか言っていたので、ローソンも対抗措置を打ち出したってことなんでしょうね。

とにかく、面白そうなので買ってみました。
ローソンのドーナツ1

ローソンのドーナツ2

種類は6種類で、6個セットとかって言って売り出していました。そして、6個買うとおまけで1個サービスしてくれました。
ローソンのドーナツ3

袋にかぶったままだと見栄えが悪いので、何個か開封します。
ローソンのドーナツ4

■ 感想

ミスドのドーナッツをほんの少し小さめにして、やや乾燥させたような感じに見えます。販売しているのがパンコーナーではなくカウンター。ローソンとしては力を入れているってことなのでしょうけど、その方式だとレジの待ち時間が増えるので考えものですね。

とりあえず、2個ほど食べてみたので感想を書いてみます。

味だけで言うと、惣菜パン系のドーナツより美味しいけど、ミスドより落ちる感じ。その代わり、何となく小ぶりな感じなので口に運びやすかったです。短時間で軽く食べたい時には良いかもしれません。

■ 後書き

さて、調子に乗って6個セット(+おまけ1個)なんて買っちゃいましたが、実はパンはあまり好きではなく、同じ流れでドーナツも好きなわけではありません。

・・・あと5個あるんだけど、どうしたものやら。

とりあえず、明日の朝食はドーナツですね。

投稿記事の一覧:http://harikofu.web.fc2.com/

--- blog end — スポンサードリンク

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する