社内SEの徒然なる日記

社内SEの徒然なる日記(2015年4月19日 春のツクシとカラス)

■ 春の目覚め

先日、ちょっとした事情で高架橋を歩いていたのですが、なにやら端っこに異様なものが連なっています。
[広告] VPS


よくよく見てみると、ツクシが連なっていました。
2015年4月19日 春のツクシ(静止画)

結構な田舎育ちなので、この類の植物の群生は見慣れているのですが、ちょっと気味が悪いです。まぁ、何にせよ本格的に春と言える気候になってきたようです。

■ カラス

ずいぶん前にカラスが格好いいと思うという記事(カラス、凛々しいです。)を書いたのですが、通勤中の信号待ち中に近くにカラスがいたので撮影しました。
カラス1

カラス2

カラス3

通勤中&雨の中だったせいで動画が撮れなかったのが残念です。

■ 後書き

副題で使った「春の目覚め」ですが、文字通りの意味より第二次世界対戦のドイツ軍最後の攻勢作戦の名称という記憶が強いです。大失敗に終わった(状況的に、どうやっても成功することはなかったと思うが)作戦なので縁起は悪いのですが、何故か記憶にこびりついています。

・・・学生時代から社会人の一時期まで、戦争物の雑誌とか色々と熱中してましてね。

投稿記事の一覧:http://harikofu.web.fc2.com/

--- blog end —

スポンサードリンク

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する