社内SEの徒然なる日記

パンの耳とレンジでラスク作成!

時々、食パンを食べたくなるのですが、あんまりパンが好きなわけでもないので持て余してしまいます。どうしようかと思ったのですが、牛乳に浸してレンジでチンすればラスクみたいになるらしいのです。

早速、やってみます。パンを小さく切って牛乳に浸して砂糖とオリーブオイルをかけまぶします。


パンの量に比べて牛乳が少なかったようです。なんか、最初から失敗の気配が漂っていますが、牛乳も底をついたし、このまま突っ走ります。




結果は、この通り。


なんかフニャってしてるし、微妙な甘さとあいまって・ ・・、つまり、不味いです。

いや、まぁ、最初から想像していた通りの結果になった気がします。最大の失敗はパンを詰め込みすぎたことでしょうかね。

責任持って処分したのですが、普通に焼いて食べたほうが良かったです。方法論は間違っていないと思うんですけどね。 スポンサードリンク

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する