社内SEの徒然なる日記

セブンイレブンのGRAND KIRINなるビールが美味しい

セブンイレブンでビール購入

先日、セブンイレブンによった時に、飲料コーナーを見ると、奇妙な瓶のビールがありました。
GRAND KIRIN1

※ 上記の写真は、フタは外した後です。

結構な値段がしたのですが、気が向いたので買ってみました。

すごく濃い!

とりあえず、キンキンに冷やして、注いでみました。
GRAND KIRIN2

色は、普通のビールと変わりませんね。

飲みました。
・・・うわ、すごい濃い味。
でも、美味しいです。

最近のビールは、スッキリ飲めるのが多いように感じていたのですが、これは別物ですね。
なんか、別の国のビールを飲んでるような気がしていました。

別の国つながりで

グランドキリンの近くの場所に、外国産のビール(発泡酒)も見つけました。
ベルモントなんてカッコいい名前が付いているので、ついでに買ってしまいました。
ベルモント

容器がペットボトルなのが新鮮ですね。
日本のビールだと、瓶か缶のどちらかなので、少し違和感を感じますね。

味の方は、見た目に反して濃いです。
こちらもなかなかでした。

補足

グランドキリンは、2012年6月に発売したビールで、セブンイレブン限定販売のようです。
調べて見ると、飲み応えを追求したらしいです。どうやら、「飲み応え=味の濃さ」という事らしいですね。

美味しいので10本くらい購入して、毎日飲んでいたんですが、3日目位で飽きました。
たしかに美味しいのですが、私にはくどすぎたようです。

毎日の晩酌に使うと飽きそうですが、週に一度くらいであれば美味しく飲めそうです。
...そもそも高いので、そのくらいしか飲めないですよね。


スポンサードリンク

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する